サマンサの、恋するマッチングアプリ日記

30歳半ばになっても恋愛し足りないサマンサが、マッチングアプリで出会った男性とのあんなことやそんなこと、どうでもいいことを日記にします

case1. ウィリアム〜スペックしか取り柄のない男

こんにちわ!サマンサです。

 

マッチングアプリを始めて1週間くらいから、デートがぽつぽつと入り始めました。

コロナでディナーが難しいから、ランチかティータイムがメインですね。

この時期にわざわざ、遅くまで営業してるお店知ってるからとドヤって、こちらの意向も聞かずにお酒ありのディナーに誘ってくる人ははっきり言って印象最悪🙅‍♀️

 

さてさて、そんなわけで先日1人目のデートに行ってきました!!

とにかく微妙だったんだけど、まぁマッチングアプリってそんなもんか?という感じの初戦でした!!

 

まずはお相手のこと。

 

名前:ウィリアム(仮名)

年齢:40歳

職業:外資金融

年収:2000万〜3000万

 

ルックス ★☆☆☆☆

スペック ★★★★★

 性格  ★★★☆☆

 

いわゆる、ハイスペ。ハイスペで済ませていいのか?というスーパーエリートさんでした。

 

「いいね」をいただいて、まぁ顔は微妙だけど身長170センチでギリギリのラインは越えてるし、外銀で年収2000万以上だからとりあえずマッチングしてみようかな、みたいな感じ。

メッセージしてみて性格良ければOKかなって。

 

わりと返信早くて、アプリ内のメッセージで自己紹介したり、なんでアプリ始めたのかとかそんな普通な話をしてました。

とにかく、すごい真面目な人っていう印象!

 

ただ、、、特に面白い部分もなく、グッとくるポイントもなく、スペック以外でいいなと思うところが見つからない🤷‍♀️

 

もうメッセージやめちゃおうかな〜もったいないかな〜と思っていたら「会ってみませんか?」と言われて、まぁ別に不快なところがあるわけじゃないし指定された日が空いてたので会ってみることに。

 

平日の19時にカフェっていう、意味不明の待ち合わせ。仕事終わってお腹減ってる時間なんだけど。。。

 

ウィリアムってケチなの?アプリってそんな感じなの?と疑問に思いながら待ち合わせ場所へ。

 

 

あっ、あの人かな?

 

近づいてみる。

 

向こうも私に気付く。

 

ウィリアム「こんばんわ、サマンサちゃんですか?」

サマンサ「はい、サマンサです。ウィリアムさんですね。」

 

ん?

 

ん????

 

 

あれ????

 

 

変だな。。。

 

 

10センチのハイヒールを履いている私。

明らかに私の方が目線が高い。

 

身長170センチだよね?

 

3センチはサバ読んでるよね?

 

まぁプロフィール写真を加工するのと同じか。

 

 

なんだコイツ!って思ったけどとりあえず置いといて、コーヒーを飲みながら色々話しました。

 

するとやはり、ウィリアムは相当のエリート。

東大卒で元官僚、現職は外銀の管理職で年収3000万近くあるらしい。

 

どうやらウィリアムには夢があるらしい。

 

毎日ちゃんと家事をしてくれて、いつも綺麗な奥さんに「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」と言われる平日。

手をつないでショッピングして、素敵なレストランで食事というデートをする休日。

 

うーん。。。

恵まれた生活だと思うけど、この顔とは無理!!!!

 

 

1時間くらい、こんな感じで全然面白くない話をして解散。

この間、一歳笑いなし。

会話が途切れることはなかったけど、ただただ終始真顔で普通のことを話して終わり。

 

そしてウィリアムは自宅でなく会社へ戻っていく。さすが外銀。

 

 

結論。

メッセージで面白くない人は、実際に会っても面白くない。

 

 

そして家に着いた頃にLINEが。

 

ウィリアム「また会えますか?」

サマンサ「そうですね、都合が合えば。」

ウィリアム「次に会う時は告白してしていいですか?」

サマンサ「それはもう少し時間をかけないと。。。」

 

え?何の質問?

全然、私のことがドンピシャタイプでしたって感じでもなかったし。

誰でもいいから恋人が欲しいのか、噂のヤリモクってやつ?

 

たぶん、スペックしか取り柄がないから必死なんだろうな。

 

それ以来、連絡は来なくなったけど。

来ても会うことはないかな。

アプリではブロック、LINEも連絡先削除しちゃいました。

 

 

次にデートするのはハイスペじゃなくていいからイケメンがいいかも〜〜〜😍

 

 

ウィリアムさんの総評

 ルックス   5/20 点

 スペック 20/20 点

 性格     5/20 点

 センス    0/20 点

 色気     0/20 点

スペックは完璧です。性格は悪いわけではないですが、優しくもなく面白くもなくごく普通です。色気を感じることもありません。典型的な、結婚できないスペックだけが取り柄の男性ということで総計30点でした。

 

 

 

 

 

サマンサ🐰